Sunday, October 29, 2006

天皇賞(秋)②





















駄目じゃ~ダイワメジャー!ホント!!でも、勝ったダイワメジャーを押さえで買っておいて良かった。しかし、ダイワメジャーの勝ちよりも、GⅠ連対経験もないスウィフトカレントを2着に持って来た横山典騎手の方が私的には価値があったのだ。大舞台のGⅠレースでここまで2着を継続できるなんて素人の私からすれば騎手の中の騎手であると思える。まあ、ちゃんと馬券の対象となった武豊騎手も仕事人ではある。最終的に◎としたアサクサデンエンは直線で不利を受けていたし、しかも直線でインコースに居ないのが分かった時点で諦めました。藤田騎手→田中勝騎手の変更で考え直すべきだった。先のスウィフトカレントとお母さんが一緒なので、兄弟のワンツーを狙っていたのである。

〈レース結果〉
1着14ダイワメジャー 1:58.8
2着10スウィフトカレント 1/2
3着15アドマイヤムーン 3/4
4着 8コスモバルク 3/4
5着 7スイープトウショウ 3/4
〈払戻金〉
単勝 14 700円
複勝 14 240円
枠連 5-7 2,400円
ワイド 10-14 1,640円 14-15 860円 10-15 1,650円
馬連 10-14 4,780円
馬単 14→10 8,690円 敵中
3連複 10-14-15 9,120円
3連単 14→10→15 60,460円

No comments: