Sunday, January 07, 2007

ひとりごとⅢ⑪

ここ最近の日経から、『収支報告書 記載漏れ 一部を政治資金に~自民党の××××参院議員=兵庫選挙区=が、兵庫県議時代の2003年末に後援会幹部の会社経営者から5千万円を借り、一部を政治資金に使いながら政治資金収支報告書に記載していなかったことが2日、分った。』

■■議員に2,000万円提供 NPO認証 便宜受けた団体~福岡県警が出資法違反容疑で捜査している資産運用コンサルティング会社「★★★★★★★」(福岡市)の関連団体「▲▲▲▲」が、2006年春、自民党の■■■■参院議員=比例代表=に別の団体を介して2千万円を提供した疑いのあることが31日、関係者の話で分かった。』

首相「今年はいい年に」 伊勢神宮を参拝 小沢氏も~安倍晋三首相と民主党の小沢一郎代表は4日、ともに三重県伊勢市の伊勢神宮参拝から一年を始動した。』

 ■東京-伊勢市 3時間18分 12,760円
  ●のぞみ15号 10,070円
   東京 09:13-名古屋 10:55
  ●徒歩
   名古屋 10:55-近鉄名古屋 11:08
  ●近鉄特急 2,690円
   近鉄名古屋 11:10-伊勢市 △12:31


アタシなんかチャリで5分くらいの、ふつうの神社にお参りしましたよ。
何処にお参りしようと、大して変わらない、というのがアタシの持論・・・
そこで引いた御神籤(おみくじ)に「神の教」とある。

『神にそむいて背中を向けりゃ、前に悪魔が来て笑う 
偶然と云う事はあり得ない。原因が結果を生み、結果が又原因となり、世の中は原因結果の連続だ。よい事にはよい報(むく)い、悪いことには悪い報い、神の掟(おきて)に寸分の狂(くる)いもない。罪で作った財産は、不幸が起(おこ)って逃げて行く。   
先(ま)ず徳(とく)注1を積むことである。
注1徳:修養(しゅうよう)によって身にそなわった品性。善や正義(せいぎ)をつらぬく人格的能力。

真理や言葉の深さ、難しさ、今になって考えさせられます。
 
今回の標語 「手袋」(0970)

No comments: