Friday, July 27, 2007

Over The Rainbow

社民党 参議院選挙公約2007
 9条と年金を壊す安倍内閣に審判を!!

小泉「構造改革」の5年半は、「強い者は生きてよし、弱い者は生きる価 値もなし」とばかりに、憲法の13条(個人の尊重)、25条(生存権)、26条(教育権)、27条(労働権)などをないがしろにし、社会のあらゆる面での格差を広げました。その後を継承し加速させるとする安倍政権は、「戦後レジームからの脱却」と「美しい国」を真っ正面に掲げ、社会を崩壊へと向かわせしめています。平和憲法を否定し、戦後曲がりなりにも積み上げられてきた福祉を否定し、着々と戦争への道を進めています。しかし、「美しい国」で実際起きているのは、政治とカネの不祥事の噴出、企業や大金持ちにやさしく庶民いじめの「低福祉高負担」路線であり、人間の多様な個性の切り捨てです。
社民党は、財界やアメリカのいいなりに、生活破壊・人間破壊・環境破壊を進める安倍政治にストップをかけ、人間らしく生き働ける「希望の社会・日本」をめざしていきます。憲法改悪の流れを止め、格差を是正し、福祉と環境を守るためにも、一緒に安倍政権にNOの審判をつきつけていきましょう。
【社民党 参議院選挙公約2007・全文】

国民新党 日本を変えよう!『夢と希望をもてる国づくり』
 第21回参議院議員選挙 わが党の選挙公約

1.安心・安全の回復
年金制度の抜本改革
先進国並みの医療費確保
雇用・生活の安心確保(国会議員・地方議員の定数を大幅に削減し、交番を倍増)
2.地方の再生
計画的な国土・地域整備の推進
地方への財源配分の強化
農林水産業の活性化
3.郵政民営化の見直し
4.調和のとれた発展・繁栄
経済規模の拡大による財政再建
中小零細企業・中低所得者層の減税
共生社会の促進
5.規律とモラルを重んじる教育の実現
健全な青少年の育成
教育予算の拡充
時代に見合った道徳教育の充実
6.世界に誇れる「日本」の創造
バランスのとれた自主外交の展開
世界における日本の役割の強化
自主憲法の制定(ただし、現行憲法の前文および第9条の精神を堅持する)
7.議会制民主主義・国会の復権
【国民新党 第21回参議院議員選挙 わが党の選挙公約・全文】

「日本沈没まで、あと2日」

No comments: