Wednesday, November 15, 2006

ネコ招き

昨日ですが、珍しく来客が^^
ご近所のネコさんがいらっしゃいました。
ぴょこぉ~んと座って、何だか愛らしい^^
性別は分かりません。
でも、雰囲気的に女性のような気がします。
女性らしい品を感じるんですよね。
正直、私はネコさんがあまり好きじゃないんです。
相手の温もりを感じることが好きな私は、やっぱり人懐っこい犬の方が好き。でも、このネコさんには何か、何かを感じるんですよね。

このネコさん、何だかモノ欲しそうな様子だったので、だし用の鰹節をあげました。このネコさんは鰹節のうまみ成分がちゃんと判るんだなぁ~と感心しながら食べる姿を見ていました。そして、このネコさんはついに私の部屋へと上がってきました。私の体に自分の体をなすり付け、もっと鰹節を下さいな、とせがむのです。人間の腹黒さを一番嫌う私にとって、このネコさんの自然であろうこの振る舞いには純粋な愛おしさを覚えました。優しい気持ちになれます。ペットを飼う人の気持ちが解りますね。お腹が空いたら、また来てくれるかな。
このネコさんに癒された一日でした^^                                 

No comments: