Monday, November 20, 2006

ネコさんとは上手くやっていけない

ここのところ通ってらっしゃるネコさん、
飼い猫なので人懐っこいのですが、
やはり長くお付き合いできそうにないですね。
ネコさん特有のワガママな性格とあの短気さにはもう我慢なりません。
この数日の彼女とのふれあいの中で悟りました。
ネコさんとは上手くやっていけない。

ヒトはネコさんらと違い、人種や性格(性質)どころか、個々が持つ価値観や倫理観などによっても違ってくる多種多様な生き物です。まさに十人十色。しかし、現代の教育に限らず、これだけ社会自体が腐っていると、あの虹を奏でるような澄み切った色を人に見出すことは至難の業なのかもしれません。

私はやっぱり犬が好き。
どんなときでも、いっしょに歩いてくれる。
きっとどんなになっても、いっしょに居てくれる。

No comments: